Home > Archives > 2024年09月01日

2024年09月01日

ホットサンド用にドライキーマカレー

S&B の出してるドライキーマカレーのパウダールウをスーパーで見かけたので,ホットサンドの中身にちょうどいいかなと思って試しに買って作ってみた.材料は,パウダールウ1箱(2皿分*4袋)とに対して玉ねぎ(中)4個分と合いびき 600g とダイストマト缶400g(固形分240g)とかで,パッケージのレシピに従って玉ねぎをみじん切りにして材料を順に炒めてパウダールウを混ぜて炒めて水を飛ばして完成.とても楽(トマトは自分で切るより缶詰が楽).あとは ziploc に突っ込んで冷凍.平らな板状にして,Lサイズ 2袋分ほどの量だった.感触的にはホットサンド 12個~16個分くらいか? 材料費が 1900円 = 合いびき1000円 + トマト缶150円 + 玉ねぎ400円 + パウダールウ 350円 とか程度なので,120円~160円/ホットサンド とかいう程度でコスパも悪くないか?(玉ねぎ高ぇよ)

使うときは凍った板を適当に割ってスライスチーズとともにパンの間に突っ込んで焼く程度.ちょっと普段の焼き時間だと解凍できてるけどアツアツにはならない感じだったので今後時間調整が必要そう? 焼いた後に電子レンジで追い加熱すればいい気もする.

Home > Archives > 2024年09月01日

Search
Feeds

Page Top