2006年03月03日
デバイスコンテキストの解放
- 2006-03-03 (Fri)
- プログラミング
1つのビットマップオブジェクトを同時に複数のデバイスコンテキストで選択することはできない.なので,複数のビットマップをサイクリックに BitBlt したいときに,毎回新しい(コンパチの)デバイスコンテキスト作ってから解放せずにほっとくと,次回からそのビットマップが描画できなくなる.このようなバグを埋め込んでしまった場合にそれを解決しようとする試みは人それぞれだと思うところだが,毎回新しくビットマップをロードしてハンドル作りまくるのはどうかと… これをやるとリソースか関係でむちゃくちゃになるのでとりあえず作ったものは解放しましょうと言いたい.
とは言え今後自分がはまらないとも限らんので記録として書いておくことにしよう.
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