No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 876 | 877 | 878 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

高速道路は楽だなぁ

初回点検も終わったことだし高速での走行を試してみようと三浦半島まで行ってきた.とりあえず高速楽.以下,今日の記録.合計250km強走ったらしい.

入谷から首都高に乗って,どうせなならレインボーブリッジとベイブリッジを通りたいので湾岸線で海辺を突っ走って,横横道路に乗り換えて終点の馬掘海岸に6時過ぎに到着.早朝の割引が入ってお得だったはず.とりあえず海岸をパシャリ.曇りなのが残念.

そしてそのまま海岸沿いの道を走って観音崎の灯台をスルーして久里浜の辺り?

さらに海岸沿いを進んで再びの剱埼灯台.日が出ていると道が分かりやすいねぇ.

剱埼灯台のすぐ横.前回は暗くて気づかなかったけど下まで行けそう.でもバイク放っておくのもあれなので今回はパス.

そして西に向かって進んだところの風車.今日はかなり風が強かったので元気よく回ってた.ここは小さな公園になってるんだけど名前忘れた.

さらに西に向かって城ヶ島.あの橋は8時から料金徴収とのこと.そして公園の有料駐車場は二輪が120円と.残念ながら結構な曇りなので特に面白いものが見えるわけでもなし.灯台まで降りるのも面倒なので今回はパスした.

城ヶ島から北上して江ノ島.島繋がりで.9時ちょっと前だったけど海岸には人が結構たくさん&道にも車がたくさん.ということでさっさと去る.

そして鎌倉.幸浦に出たかったので通ってみた.が,大仏が何処にいるのか分からなかったので,今度場所を調べてもう一度行ってみようかと思う.

そして鎌倉から幸浦に出てNAPSで買い物して,横浜へ抜けてきたので途中にレンガ倉庫近くを通って撮影.この辺りも観光客沢山だし駐車する場所探すのも面倒なのでこれだけ見て他はスルー.

あとは適当に15号線でタラタラと東京まで帰ってきた.行きの高速と帰りの下道を比べると高速の楽さが非常によく理解できた.特に街中の道は信号で止められまくるので面倒すぎる.早朝に出かけるなら割引も効くし高速使うのが総合的にお得かもしれない.

初回点検行ってきた

日曜日に1000kmに達したので盆休み明けのお店に持ってって初回点検してもらってきた.13日の金曜日で且つ仏滅.かけ合わせたらプラスなので今日にした.

んで,オイルとオイルエレメントを交換してもらって,チェーンを調整&お掃除してもらって終了.チェーンが汚くなったから掃除しなきゃなぁとか日曜日に思ってたのでありがたい.自分でやるのは面倒だし(メインスタンドついてりゃ楽かもだけど).初回点検につき工賃タダなのでオイルとエレメント代で6000円強.

さて,初回点検も終わったことだし,そろそろ本気を出しても良いのかな.とりあえず高速道路に乗って遠出をしたい.首都高から乗り出すと高く付くのが難点だけど…

ただいま計算中

月曜日にBOOKOFFに届いたはずの本達の計算がまだ終わってないなぁと.まあ,前も1週間くらい待ったような気がするのでもう少しかね.

計算終了までの時間がどれくらいか気になったので検索してたら,BOOKOFF Online スタッフブログの お待たせ時間短縮・・・~宅本便(3・4・5月結果報告)編~ とかいうエントリを発見した.これを見ると5月以降も右肩上がりなら大分(8日?)待つのかなぁとか思ってみたり.お盆だし.あと今回は2箱にぎっちり詰めて送ったのでさらに時間食うのかも.

棚ふたつをバラして処分

高い棚と普通の本棚が邪魔なので捨てようかと思ったのだけど,粗大ごみで捨てようとすると合計で2000円弱かかる.さらには粗大ごみの回収を依頼してから回収されるまでに結構時間がかかる.

ということで,4000円弱の電ノコ買ってきてバラした.これで燃えるゴミとしてタダで即座に捨てられる!

…あれ?

やっぱりわからん

C++で,与えられたクラスがとあるメソッドを実装しているか否かを判定したかったのだけど結局適切な方法が分からず.http://stackoverflow.com/questions/257288/possible-for-c-template-to-check-for-a-functions-existence とか見てテンプレート化されてないメソッドの存在判定はできるようになったのだけど,テンプレート化されたメソッドの存在判定がうまくできないというオチ.

まだまだC++力が足りない今日この頃.

40D他をドナドナ

使用頻度が激減した 40D + A09 + 272E + AT-X116 + 580EX II (全部箱なし,保証書以外の備品あり)を秋葉原のキタムラで売却.81900円也.NEX-5代位にはなった.

多分「箱なし+それなりに使ったもの」ということで,全部評価がABだった.ぶっちゃけ全然使っていない 580EX II と使いまくった 40D が同じ AB 評価なのはどうなんだろうとか思わなくないけれど.とりあえず,巷に溢れているAB評価がどの程度のものなのかの範囲が多少はわかった気がする.とはいえ中古でしか買えないもの以外は新品で買うのだけど.ついでに店員の愛想も悪かったのでもう行かない.

さて,これでEFマウントは残るところ400F5.6と50F1.8のみ.456はそのシンプルさ故に手放したくない.50mmは元値が1万円弱なので売る意味が無い.こいつらはNEXにでもくっつけて遊ぼう.とはいえEFをEにするアダプタってあったっけ? TS-EとかもNEXにつけたく思うのだけど.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 876 | 877 | 878 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top