No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 869 | 870 | 871 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

二日目:Exa-Flops の先は?

10^03 kilo
10^06 mega
10^09 giga
10^12 tera
10^15 peta
10^18 exa
10^21 zetta
10^24 yotta
10^27 xona
10^30 weka
10^33 vunda
10^36 uda
10^39 treda
10^42 sorta
10^45 rinta
10^48 quexa
10^51 pepta
10^54 ocha
10^57 nena
10^60 minga
10^63 luma

何か結構あるらしい.10年でひとつ進むという歴史になっているので,あと150年は大丈夫らしい.

発表終了

初日最後の発表だったので日本時間だと未明… 眠いがな.とりあえず考えていた通りに英語でしゃべるのはまだまだ難しいなぁ.そして質問が普通に出てくれたのはありがたかった.さらに発表時間後にもコンタクトしてきてくれる人がいるのは非常にうれしかった.

さて,とりあえず一番重要な仕事は終わったので,あとは他の発表を聞くことに集中しよう.あとは暇な時間に通称イスキア城でも見てきたいところ.

レセプション~初日

レセプションで知っている先生にあいさつする.ひとりは自分の発表の座長ということで,知っている先生が座長だといろいろと安心.とりあえずレセプションは場所のサイズに反して参加者が多すぎたんじゃないかなぁという感想.身動きがとりにくい&プール際なので下手すると落ちる.さすがに落ちた人間はいなかったけど.

そんで会議初日.とりあえず時差ボケっぽく非常に眠たかったので初日最後の自分の発表に向けて計画的に寝坊した気がする.眠くちゃまともな発表なんかできん.ということで,自分の発表があと数時間後なのでそれまでは余裕なし.

イスキア島へ

とりあえずナポリの街は異常に汚く夜歩くのが怖かった.でも一緒に行った仲間のホテルが見つからず夜の街を結構歩きまくった.途中で人に道を聞いたけどその指示が間違っていた(聞き間違えた)のが発見できなかった理由.

んで,ホテルに一泊してナポリからイスキア島に船で移動.フェリーに乗ったので1時間半かかった.とりあえずイスキア島は非常にきれいで安心感がある.会議への登録をして夜のレセプションまで待つ.

とりあえず4ユーロのピザはうまかった.

落とし穴:シエスタのせいで午後1時~4時とかはお店が閉まる(食べるところは遅めにお休み時間開始).なのでおみやげ買ったり水買ったりはタイミングを上手く取らないと無駄足になる.

イタリアへ飛ぶ

ミュンヘン経由でナポリまで.飛行機の上で12時間とか暇そうな気配.iPod touch に暇つぶしのパズル入れてあるけどよく考えたら巡航状態に入るまでの間は使えないという落とし穴に今頃になって気づいた.紙は重要だ.

スカイライナーをオンラインで予約

明日の朝に成田空港へ行かねばならない.何やらスカイライナーのライナー券をオンライン予約(というか携帯で予約)してチケットレスで乗れるらしいのでそれで行ってみることにした.操作自体は簡単だけどログインのためのパスワード入力などが携帯だと面倒なのがネックな気がする.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 869 | 870 | 871 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top