No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 858 | 859 | 860 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

休日も研究室は静かでよろしい

仕事がはかどる.今日は変なところに迷いこんで自爆.隠しルートが見えたので次に暇になったときにそっちへ突っ込んでみる.とりあえずBool代数って卑怯だと思う.

閑話休題.実には平日もものすごく静か(人がいない)なので少々微妙といえば微妙.週末に発表を控えた彼は大丈夫なのだろうか?

全く関係ないけど ETC 関連の請求がチクチク刺さってくる.先月分で1万円強だった.安くなるときにしか使ってないのだけど首都高と都市近郊が高すぎ.しばしば低速道路になるのに…

ブックオフオンラインを使った履歴

今日,先週処分した分の結果が届いた.まあ,安い.

ついでなので履歴を見てみたら,これまで累計400冊くらいを処分したらしい:

書籍     33点  ¥1,730
コミック 48点  ¥3,189
DVD       4点  ¥2,400
合計     85点  ¥7,319
 
書籍    157点  ¥4,671
コミック 35点  ¥1,329
ゲーム    6点  ¥3,399     
合計    198点  ¥9,399
 
書籍     14点  ¥989
コミック 43点  ¥1,165 
合計     57点  ¥2,154
 
書籍     22点  ¥406
コミック 62点  ¥2,670
合計     84点  ¥3,076

ぶっちゃけ元値を考えたくない.一律500円でも20万…

久々にゴルフ

sed でソートを書くのはめんどくさい.サイコロは工夫の仕方が分からない.空白削るのは sed の出番.

即座に削れる部分が残ってるけど面倒なので放置.

東大の銀杏

本日昼間に撮影.程よく中途半端に黄葉中.

閑話休題.ライトの上にパルプが乗ってしまっているのでライトアップがいまいちなのをどうにかして欲しい.勝手に掃除するってのもありなのか?

とりあえず

メインのアイデアから来るメインの結果を打ち込み終わったので一段落.そいつを使いやすい形にする部分は後回しでいいや.とりあえず何が起きているかを理解できそうな人間にここまでのドラフトを送って意見待ち.

閑話休題.何かが見えない人からの頭使ってない繰り返し質問は頭に来る.もう少し考えてからモノを言え.質問入れたら答えが返ってくる便利な機械ではないのだよ.

引き続き

予想通りの物凄くきれいな結果になったので眠れない.だいぶ前から考えていた事がすっきりと説明できたし,既存の手法が何をやっているのかの推測を確かめられた.

ということで引き続きTeX化中.ノートの上や頭の中にあったことを整理して吐き出すだけとはいえ表記法とか考えながらなので大夫疲れてきた…

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 858 | 859 | 860 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top