No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 847 | 848 | 849 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

電話修理

先週,研究室の電話が通じなくなった.電話がないと色々不便だということで,先週のうちに修理の依頼を出し,先週のうちに修理の業者が研究室に来た.が,私は不在だったので,業者がまた月曜に来ると学生に伝言を残して去っていった.

で,今日の夕方に業者が来た.とりあえず私が状況説明を始めたてみたのだけど,このとき確認したら電話が普通に使えた.修理を呼んだ時に限って問題の現象が起きないとかいう最悪のケースか!とか思って,私は必死になって問題の現象(断線)を説明.

が,私が一通説明したあとに,業者の人曰く「先週直したんですよ、それ…」 じゃあ,何のためにあんた来たの? 修理のためではなくて直ったことの確認のためってこと? んなことワシなんも聞いとらんのだけど.

なんだろう,先に一言「直ったことの確認に来ました」と言ってくれればいいのに.伝言残した人も今日来た人も最初に何も言ってくれないんだもの.効率悪すぎ.情報の伝達の確認をちゃんとしろよ.新居の不動産屋といい,今回の電話修理といい,そこら辺をお座なりにしている連中に最近しばしば遭遇する気がする.

そういや補助錠の取付に鍵屋が昨日やっときた.鍵屋自体は対応が速いはずなので,不動産屋の動きが鈍かったと思っておこう.そして錠が3つも付いてるドアってのも異様な雰囲気を醸し出すなぁ…

懲りずに寒い

海から昇る日の出が見たいなぁと思って九十九里浜の九十九里ビーチタワーへ行ってみたのだけど,残念ながら海の上に雲があって日の出が見られなかった.

さらに悪いことに,突然ものすごく雪が降ってきた.出かける前にチェックした天気予報で晴れだったのに… 前も良く見えないし体に積もるし滑りそうだし.雪が降りそうなくらいに寒い時にはバイク乗らないのが正解なのかもしれない.

先週に引き続きまたもや死ぬほど寒かった.家についてもまだ若干の雪がジャケットに残ってたし.早く暖かくならないかな…

富士山って

東西の方向からみると太く見える気がするのだけどどうなのだろうか?

宝永山が真ん中に来る裾野からの見え方に慣れてるせいか,山中湖辺りから見ると太った感じに見えて違和感がある.ただ単に富士山に近い地点から眺めるからなのだろうか?

いまさらながら

Skype にグループビデオ通話機能が付いてたのね,去年の中頃から.誰か一人でもSkype Premium (1000円弱/月) を購入していれば使えると.

Polycom も微妙に不安定になってきたので Skype 使うってのもありだなぁ,と思った今日この頃.

でもグループビデオに対応したSkype5.0はLinuxにない気がする… まあ,VMware + Windows 7 とかを用意してその中で使えば問題ないか.

今日は色々あった…

論文の締切り.31ページのテクレポを15ページに縮めたのをさらに圧縮して10ページ.なんのこっちゃ.

テクレポ発行の締切り.最後の修正と印刷と冊子作りと配布と… 奇しくも2年連続で第01号が31ページとかいうオチ.

ワークショプでの発表.内容が多すぎて予定通り後半はスキップ.というか,予定になかったことをしゃべろうとして英文が出てこないとかで微妙に伸びるよね.そして最後の片付け担当.

あー,ねみぃ.

ふりーでぃすかっしょん

つまり,ディスカッションするかどうかすら自由であると.

とりあえず論文始末しないと.

それにしてもタクシー高いなぁ.荷物が多いときには便利なのだけど.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 847 | 848 | 849 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top