No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 819 | 820 | 821 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

エレベーターと信号と

待ち時間が追加される要因があるので計画通りに現地に着かなかった.どちらか一方でもムーズだったら間に合ったと思うのだけど…… それ以前に電車を一本早くしておけば間に合ったとも言う.

だがしかし,一本遅らせると劇的に込み具合が変わってくれるので悩ましいところ.やっぱ自転車が良いかなぁ…… 

hypergraph って何でもありだよね

「この枠組は hypergraph が扱えるんだよ」

「それってどういう事?」

「何でもできるって事さ」

hypergraphってただの部分集合族なわけで…… 組み合わせ的な問題は全部それに落ちるわけで…… hypergraph最強だよね.

閑話休題.

hypertree の定義が良く解らん.もういっかい読めば分かるのだろうか.

洗うと汚れる

洗車してチェーンの掃除と注油をしたのが今朝.そしてさっき大学まで往復したら予想外に流れが悪くて雨の降り出しに間に合わず…… 半日でまた汚れた.めんどいから放置.

使わなければ汚れないかもしれない.

閑話休題.

あー,semiring には自然に preorder が入るのか.というか可換半群には,かね.とりあえず抽象的なことを延々と扱う長い論文は読むのが大変.とくにイメージがつかみにくいものは.

ふらふらと出かけてきた

何となく一筆書きで輪っかを連ねたかったので,外環→常磐道→北関東道→東北道少し→北関東道の3/19に開通した部分→太田桐生IC→わたらせ渓谷線沿いR122→r169→r249で一周→r23で川俣温泉→山王林道で戦場ヶ原→いろは坂下り→日光宇都宮道路→東北道→振り出しに戻る.

以下,記録.上のルートで550kmくらいらしい.余計な動きも入れてメーターでは600km強.12時間弱の旅.行きの高速は霧が酷かったので目の前の車をずっと追っかけてたら,燃費が20km/lとか.下道部分は24km/lだったので,やっぱり高速を速く走ると燃費が悪い.80km巡航している大型の後ろを付いていくのが一番燃費が良いかも知れない.

北関東道の3/19に開通した部分の新しいPA.さすがに新しい.

以下,r249で北上した部分.新緑と水がすばらしく綺麗.ついでに道も酷かったけど.

厳密にはまだr23かも知れんけど黒部ダム.有名なヤツではない.
そんで土呂部ダムの……池? 湖と言うには小さい.
そして土呂部の峠付近.沢と木のみ.

峠を越えて湯西川温泉郷に入ったとこあたりだろうか? とりあえず水が綺麗すぎて感動.


そういや湯西川ってダム作ってるみたいなのだけど,ここらがどう変わってしまうのかは気になるところ.物凄く高いところに道路(橋)が出来てたりしたし…… どれくらい水没するんだろう? まあ,最近整備されたっぽ部分は関係ない気もする.そしてさらに上流も影響ない気がする.

最後に川俣温泉の間欠泉.40分程度の間隔とのこと.飯を食いながら15分くらいまったら見れた.

そして山王林道は酷い道だった.いや,林道としては十分なのだけど.路肩の陥没具合と落石・落木の具合が危ない.そして何気に1600m超え.

閑話休題.

r169を90キロオーバーで走るバイクに後ろに付かれガクガクブルブル.道を譲るに限るが,道を譲れる場所にいたるまでが厳しい.

そういやR352の規制解除はまだかなぁ.

動体のブレてない連続画像を撮るには?

やっぱりストロボを発光するのが手っ取り早いような気がする.

動きが単調なら画像補正でどうにかなるのかね? どうやるんだろ.

ミーティング部屋の階数を間違える

22階を何故か23階と記憶していた.屋上でミーティングとか無理なのに.

やっぱり火曜日はボケまくりだったか……

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 819 | 820 | 821 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top