Home > 一般 > 新しい信号取り付け中

新しい信号取り付け中

  • 2018-03-09 (Fri) 18:37
  • 一般

通勤に使っている裏道の信号のない交差点に新しい信号が取り付け中だった.この信号が稼働してしまうと通勤経路上の信号の数が二桁になってしまうのでとても残念な気分.

でもまあ,あの交差点は最近よく派手に事故ってたし,工業団地からバイパスに抜けるために通らないといけない交差点だったりするので仕方ない気もする.事故ってたのは小型車だったけど(しかも自爆の印象が強い),工業団地から大型車が出てくるにも信号あったほうが楽そうな気がする.

閑話休題.

最短の通勤路の信号の数は 24個.これに比べると裏道+バイパスの方が2.5割ほど距離が伸びるのだけど,信号が 9個で流れも良いので早く着く.もう少し細い裏道を使いつつ信号のない交差点での右折を許可すればあと2個信号を減らせるけれど,混んでるときの信号なし右折とか面倒なのでやってない.

そういや九州縦断の非国道走行を実行し忘れてるな…… そのうちまた思い出したら実行.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 新しい信号取り付け中

Search
Feeds

Page Top