Home > 一般 > WPA2の脆弱性?

WPA2の脆弱性?

  • 2017-10-16 (Mon) 22:51
  • 一般

Wifi 親機とつなぐ時に悪い人が間に入って盗聴したり変なパケット挿したりちゃうかも,ということかね.そもそもパケットの盗聴・改竄が行われることを前提にしたプロトコルで通信していれば特に影響はないと.

とりあえず,WPA2(CCMP)ならせいぜいパケットを覗かれるまでなのであまり酷いことにはならなそう.

というか nonce がリセットされて同じ鍵ストリームが使われちゃうのは分かるけれど,実際問題としてそこから元のメッセージを復元するのはどんだけ簡単なんだろう? A xor B が手に入るので A か B の一方が分かっていれば簡単だけど…… よく分からん.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > WPA2の脆弱性?

Search
Feeds

Page Top