Home > 一般 > Lyon をまわる

Lyon をまわる

  • 2007-09-03 (Mon) 05:03
  • 一般

日曜日なので Lyon を巡ってみた.

とりあえずフルヴィエール(Fourvière)の丘 ローマ劇場と教会に行き町の全貌を眺める.丘を上るのが一苦労だけど眺めは良い.それだけといえばそれだけだけど.

んで,ものすごく長い階段を下って街中へ移動.途中,インラインスケートでレース中の選手を大量に発見.どうらやこれが混雑の原因らしい.

んで,最後に Part-Dieu のショッピングセンターにたどり着いたのだが… 日曜日なので全部の店が閉まってた.残念.

あとはレストラン街に行って飯を食う.大量に並んだ店で込み具合に差がありすぎることが印象的だった.うちらの入った店は外の席に秋がないほど埋まっていたのに隣の店は客が誰もいないとか.ま,人が多いほうが入りやすいので今日はたまたまそうなったのでしょう.連続して観測できたら面白かったかもしれない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > Lyon をまわる

Search
Feeds

Page Top