Home > Archives > 2018年09月23日

2018年09月23日

うきはの棚田へ彼岸花を見に

先週末にお祭りだったはずだけど先週見た開花情報からまだあまり咲いてなさそうだったので1週ずらして訪問.

とりあえず日の出少し前.曇り気味.

そして彼岸花+棚田.既に稲が刈り取られていたり開花がまばらだったりでビミョウ.開花のまばら具合についてはこれが普通なのか今年の天候諸々の影響でなのか不明.また来年にでも様子見.







閑話休題.

筑豊緑地のところの R201 崩壊現場の様子見.崩れた斜面をトンバッグで押さえつつ右折レーンだったところを使っての応急処置状態.「動態観測中」とあるので完全復旧はまだまだ先っぽい.

横の貯水池も水なし.

木々はすこし紅葉.

Home > Archives > 2018年09月23日

Search
Feeds

Page Top