No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 766 | 767 | 768 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

帰ってきた

どうやら席替えの原因はストレッチャー+人+ドクター+付き添いのセットらしかった.International SOS とかいうユニフォームも飛行機に乗ったストレッチャーも初めて見た.まあ,何かあってもこうやって日本に送られてこられるのかと思う一方,金額的にどんだけかかるんだろうとか現実的な問題も気になるとろ.

それはさておき,前の椅子の下に邪魔な箱があって足が伸ばせない席に移らされたのはやっぱ微妙だったなぁ.

微妙に面倒が続く

空港に早く着きすぎて搭乗便のチェックインが始まっておらず自動チェックイン機でエラーを連発して気まずい.

乗り継ぎ時間が1時間しかないのに最初の便で40分遅れで冷や冷や.

ロサンゼルス空港のゲートで待っていたら中央最後列右から同左に席を変えられた.何か荷物がどうのこうのと.

うーむ.

タイトルに釣られた

面白くない……

Whole Foods Market を見つけた

時間があったので街を見て回ってたら Whole Foods Market を見つけた.とりあえず夕飯決定.ついでに土産も決定.

閑話休題.

アイスバーンはどうにかならんのか? こけそう.

目的地に到着

飛行機3ホップはやっぱメンドイ.今回はなぜか3つ目の搭乗券の発券が出発時にできなかったので余計に面倒だった.オヘア空港のターミナル1のコンコースCからターミナル2のコンコースEへの乗換えをチェックイン付きで1時間とか心臓に悪い.乗換え先が US Airways のコードシェア便だったから UA のキオスクでは発券できなかったし,コンコースC→Eのシャトルバスは朝早過ぎて無かったし,時間ないのに無駄に時間取られまくった.結局ゲートのところで発券してもらったのだけど,本当はどこでやってもらうのが正しいんだろう? 飛行機の乗り方とかよく分からない.荷物は最終目的地まで通して登録できたのに.

閑話休題.

フィラデルフィア寒い…… 雪積もってるし.街を歩いて回ろうとか思ってたけどやばいかな?

色々ある日

昨晩の新年会を終えてから朝6時まで論文書いて投げ,昼まで寝て,2時から同期と後輩が来客で懇談会&晩飯で夜7時,そこから出張の準備をして羽田へ来て0時5分のやつで飛び立つ.

あんまり同じ日に重ならないような事象が見事に時間をずらして重なった気がする.出張前にもう少し寝ておきたかったなぁ.まあ,久々に同期に会えたので良しとしよう.

閑話休題.

懇談会で「ホチキスの本来の使い方以外の使い道を5つ上げよ」とかいう質問を投げられた.どこぞの会社の面接で出た変な質問のひとつらしい.とりあえず「投げて攻撃に使う」と即答.相手の口の中に入れて脅迫するための武器とかいうオラクルをエラー付きで受信したのかもしれない.そして何が正解なのかよく分からない.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 766 | 767 | 768 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top