No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 725 | 726 | 727 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»

アイロンどこ行った?

スラックスの裾を直したい(面倒なのでアイロンで接着できるテープを使いたい)のだけどアイロンが見つからない.捨ててないから部屋の中にあるはずだけどどこにあるのかわからない.うーん…… 

出張先のホテルで備え付けられているのを使うのが頭良いか? まつり縫いすんのめんどいし.

王子駅の近辺の道路はどうにかならんのか?

あの辺りは車線がぐにゃりとシフトするような場所があって,路面をちゃんと見ないバカがシフトせず突っ込んでくるので危なくてしょうがない.夜中のタクシーとかは知っててやってるんだろうけど,休日ドライバーとか事故りそうな気配.

他にも,交差点を過ぎると車線が増えるという場所で,どの車線につながっているのかよく分からんのがあるのもどうにかして欲しいんだけど.一般的なルールとかってあるのか? よく分からん.

雅正庵の抹茶バームクーヘン

1ホール(13cm)で 1,200円だとか.味見したらお茶の味がしっかりとしていたので夜のデザートに衝動買い.お茶飲みながら抹茶バームクーヘンを食べて幸せ.お茶屋さんのお茶のお菓子だというのがポイントか.

ついでに研究室土産に生クリーム大福「鞠福」とか買っていこうかと思ったのだけど,こいつは要冷蔵でちょっと行程的に厳しいのでまた今度にした.通販で購入するのが頭良いのかもしれない.代わりにカツオロンドンとか言うクッキーっぽいものを土産にした.

うーん…… 要冷蔵物を丸1日くらい保管できる機能がほしい.

メガネの機能ももう少し上がってくれないかなぁ

新メガネを確保.超硬コーティング入れてるので今までのより強い違いない.とりあえず,新しい方をメインにして古い方を予備にしやう.

閑話休題.

VM を一匹しか持たない VMM の存在意義が理解できた.低コストでハードウェアに機能追加できるソフトと考えればいいのか.つか,チュートリアルの聴講者が少ないのだけどこんなもんなんだろうか.金を余分に取られるからかな.

閑話休題.

自分で機能を追加できるような AR 機能のあるスマートメガネとかでないのかなぁ.

携帯の支払方法を変更する

親への一括請求になっていたのを自分のクレジットカードでの支払いに変更したいと思いつつ,手続きがオンラインできず面倒なので放置し続けて数年.よやく今日ドコモショップに行って変更をしてきた.ついでに毎月の明細も送られてこないように(オンラインで確認するように)変更しといた.

で,それだけのことをするのにまさか1時間も待たされるとは思わんかった.ドコモショップ混みすぎだろ…… 

さて,これで海外ローミング使いまくっても問題なくなった.

小さな親切大きなお世話

とあるウェブページには認証用のためにID用のテキストフィールドとパスワード用のパスワードフィールドがある.親切なことに,ページの読み込みが完了すると,ID用のテキストフィールドにフォーカスを移動してくれる.

が,ページ読み込み完了前にIDを打ち込み終わり,パスワードを入力中にページ読み込みが完了すると,途中からID用のテキストフィールドにパスワードを打ち込むという罠にハマる.隣に人がいたりしたらパスワードバレバレ.なんという迷惑.まさに,小さな親切大きなお世話.

んで,問題なのは,これが銀行のオンラインバンキングのログイン画面で起きるということで…… 危険極まりない(まあ,物理的な乱数表を盗られ(撮られ)ない限りは金の移動はされないのだけど).ひょっとすると「パスワードはこまめに変えようね」という思いっきり遠回りの親切なのかもしれないけれど,どうなんだろう?

閑話休題.

水ぶくれが邪魔なので穴を開けてぺたんこにした.これで治りが早くなるのか遅くなるのかよくわからない.なんかこう,ハンダゴテの模様が焼き付いているのが面白い.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 725 | 726 | 727 |...| 1110 | 1111 | 1112 || Next»
Search
Feeds

Page Top