No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 706 | 707 | 708 |...| 1105 | 1106 | 1107 || Next»

トヨタのアクアに乗ってきた

トヨタレンタリースで借りて400キロほど高速と街中と山道と細い路地とを走ってきた.

感想:ハイブリッドシステムインジケーターが気になりすぎてメリハリのある運転ができない.

ちゃんと加速しようと思うとすぐに赤いパワーゾーンに突っ込むし.つか,山道のぼれない.平地でもまったりすぎる…… まあ,そのおかげか燃費は 25.4km/L とかで CB400SF よか低燃費なのはすごいのだけど.あのインジケーターにどの程度支配されるべきなのかがよく分からん.

ちなみにインジケーターを気にせずアクセル踏み込めばちゃんと加速してくれる.燃費がどうなるかは知らんけど.

あとは後ろが見にくい…… バックモニター必須?

閑話休題.

4輪ペーパードライバー歴10年超えでもぶっつけ本番で大丈夫なことが判明.最初の駐車で中心から右に10cmくらいずれてたのはご愛嬌.

車だと,外気温四捨五入で0度の山に行っても寒くないし,荷物たくさん持っていけるし,途中で休憩(睡眠)できるし,こけないし,メリットが沢山.デメリットは高速を走るのがつまらないことと路地からの脱出が面倒なことか?

映画を見に行く

うーん…… 惰性?

風邪ひきそう……

寒いのに暖房故障中で研究室が寒い.じっと集中して作業していると,気づけば手が白くなっている程度に寒い.マジでこたつがほしい.

とりあえず12月まで直らないらしいので暖房が入る前に絶対に風邪をひくと思われる.

気がつくと朝で

寝る前に一仕事終えるかとか思って取り掛かったら夜が明けていたでござる.というか昼前?

まだ微妙に時差ぼけてるのかもしれない.

3ヶ月以上前の明細をオンラインで取れないとかサービス悪いよね……

三井住友も楽天も半年以上前の明細をWEBサービスから取得できるのに,UFJというかMUFGカードのWEBサービスでは2ヶ月前までしか取れない.「WEB明細サービス」というのを使っていても,毎月の紙面の明細が無くなる&メールでWEBの明細を見ろと連絡が来るだけで,オンラインで取得できる情報の範囲はサービスを申し込んでない場合と同じ過去2ヶ月のみ.この事実はサービスの説明ページに書いてあることで前から知っていたことなのだけど,いざ過去の明細が必要になってみると僅か2ヶ月前までってのは(他社と比べて)サービス悪いなと思う.名が体を表してない(「明細確認メール通知サービス」ってんなら名は体を表しているが).

ということで,過去の明細の再発行を電話で依頼.カード番号の確認やら生年月日や住所の確認やらを口頭で行わなきゃならん上に,発行まで1週間から10日かかるのだとか.いろいろ面倒.

まあ,毎月ちゃんと明細をダウンロードしにいけばいいだけの話なのかも知れないけれど.

閑話休題.

キャッシュカードの再発行手続きに行ってきた.でもお届けは郵送で1週間とかかかるらしい orz 

ごちゃごちゃと

緊急で処理しなければならないことを片付けて一日終わった……

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 706 | 707 | 708 |...| 1105 | 1106 | 1107 || Next»
Search
Feeds

Page Top