Home > 一般 > 久々に阿蘇に行く

久々に阿蘇に行く

7月の大雨で R211 が暫く小石原で通行止めになってからは全然行ってなかったので,ススキでも見られればと久々に阿蘇に行ってみた.

日の出前.東の空に雲があるので東だけ赤い.

で,日の出.

なお,雲海なし.

あとは色々確認.

とりあえずラピュタの道の崩壊具合を確認.震災直後から大きくは変わってないけれど,壁面のコンクリートが土の流出で浮いてきてるような.というか名前からして崩壊する運命な気が.

そしてラピュタの道入り口.相変わらず閉鎖中.

ここは左の展望スペースだけ整備して立ち入り可能になってくれると嬉しいのだけど…… 暫くは無理だろうなぁ.

もう少し戻って兜岩のところ.こちらも相変わらず立ち入り禁止中.

でもちょっと左にできたスペースからそれなりに進入されているような? 

閑話休題.

せっかく整備しだしたラピュタの道のところがダメになってて兜岩のところも微妙.この辺りで他に展望の良いところは阿蘇スカイライン展望所と北山のレストランのところくらいなのだけど…… 北山のレストランのとこの駐車場は早朝には開いてないので路駐がとても邪魔で危ない.どうにかならんのかね.

そしてススキには遅かった.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 久々に阿蘇に行く

Search
Feeds

Page Top