Home > 一般 > Z

Z

  • 2005-08-26 (Fri) 21:47
  • 一般

なにやら劇場版Zガンダムで声優変更が問題になっているらしいので,試験も終わっていい機会だからとZを全話見てみることにした.さすがにビデオもDVDもないのでバンダイチャネルのストリーミグだけど(50話パックで4200円ってのは安いのか高いのか... よくわからん).

感想としては全話見るのに少々疲れたけどうわさどおりよい作品だなと.二十年前の作品とは思えん.百式かっこいいし.んで,件のフォウに関しては変更先の声優であるゆかなの声で大丈夫なのかと少々疑問.どこかのドジ艦長のイメージしか知らんので.よい仕事ができるかも知れんけど.とりあえず,オリジナルの島津冴子が引退したとかではないようなので,DVDにするときには音声をオリジナルキャストに切り替えられるようにしてほしいものだ.音響監督がなにやらやらかしたとのうわさもあるが,結局のところ誰のための劇場版なのかってことだろうか? 監督の自己満足用ならそれでよし,ファンまで含めたZという作品のためならどうにかしろ,と.

ところで,この島津冴子って平成教育委員会の初期ナレーションだったのね.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > Z

Search
Feeds

Page Top