Home > 一般 > 梅を見に

梅を見に

梅がそれなりに咲いたであろう京王百草園(大人300円)に行ってみた.行き方は単純で,京王の百草園駅から少し歩くだけ.落とし穴は,駅からの道が異常なくらいに急な坂道であること.自転車で上るの無理.歩きですら息が切れる…(遠回りすればゆるい坂でいけるらしい.)

早咲きが満開で楽しめたけど全体としてはやっぱり微妙に早かった.とりあえずもう少し望遠なレンズを持っていくべきだったと反省.んで,まともに撮れた蝋梅とピンクの梅.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

ついでに,帰ってきてから時間があったので近くを回ってみた.まず上野公園の桜.早咲き? よくわからん.

EF400mm F5.6L USM

そして梅で有名な湯島天神に行ってみたけれど… まだまだ咲いてなかった.いちおう白梅が咲いてはいたのだけど,青空がないとぱっとしないので見てきただけ.梅祭りで狭い上に人多すぎなのもどうにかならないかなぁ.ちなみに文京区の五大花祭りの一つらしい.湯島天神の梅,播磨坂の桜,根津神社のつつじ,白山神社のあじさい,そしてまた湯島天神の菊で五大,と.

青梅は来月かな?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 梅を見に

Search
Feeds

Page Top