Home > 一般 > 三島から箱根へ

三島から箱根へ

昨日雨に追いつかれて行かなかった三島(清水町)と箱根へ.

とりあえず柿田川の湧水公園.ミシマバイカモとか見たかったのだけど水辺に寄れる場所が見つけられず…,しょうがないので水の湧き出ているところを収めて次へ.ぶっちゃけ水面がわからん.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

次に三島梅花藻の里へ突入.里とは言うものの広さはそこらへんの小さな公園よか小さいので見つけるのに苦労した.とりあえず目的の梅花喪は見つけたのだけどもう少し水量があって水の中で咲いていてくれると良かったのになぁという感想.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

箱根の山を登り芦ノ湖を掠めて箱根湿生花園へ.

とりあえずの鷺草.見たまんまの名前ゆえに忘れない.こいつらは売店に売られていたやつら.


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

白いものつながりで白髭草.変な名前?

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

少し色をつけてそこらじゅうに咲いていたナデシコ.飛ばない.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

さらに紅くなって名前のわからん花.とにかく真っ赤で目立っていた.

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

最後に,地面に咲いていた鷺草.時期的に少々早かったためこの一匹しか咲いていなかった.やっぱもう少し後に行ったほうが良かったかも.
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 三島から箱根へ

Search
Feeds

Page Top