No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 12 | 13 | 14 || Next»

DS Liteを買う

10時前にヨドバシAkibaまで行って買ってきた.全色あったし人は並んでないし.土曜の朝一のタイミングなら余っている模様.でも週明けにはなくなってるんだろうなぁ.不思議だ.

体験版で遊ぶ

XUSEの聖なるかな の体験版が出てたので遊んでみた.とりあえず戦闘システム自体は前作とさほど変わらないみたい.ロールの入れ替えができるのは新しいのだろうか? 忘れた.シミュレーションパートはマップが3Dになったりターン制でなくなってたりする.ターン制でないのでどうやって終了時のランクを決定しているのだろうと少々疑問.体験版だと2回しかシミュレーションパートがないので製品版が待ち遠しい.が,いつの間にか発売日がまた延期されている… ある意味いつもどおりな気もするけど

ついでにソフトハウスキャラの王賊の体験版も出てたのでやってみた.最初はうまく戦闘をこなせなかったが,「数の暴力」が全てなことに気づいてからは楽勝? こっちも体験版では1回戦しかできないので製品版が待ち遠しい.

そういや例大祭で東方風神録の体験版が頒布されたんだっけ.行き忘れた.

ヒトガタハッパを久々に

すぺしゃるもーどの Destiny13 を easy でもクリアできていなかったことを思い出しトライしてみた.これまでラバーズ一機でとにかく頑張ってたもののうまくクリアできなかったが機体選択を誤ってSPHERE13で初めてみたら意外とうまくいってクリアできた.ほとんどPHERE13一機でクリアできたのでやっぱ強い機体だったんだなと認識を改める.ただマナアクションは全く使わなかったので何か間違った機体の使い方だった気もする…

R-Type Final

研究室にあったのでちょくちょく動かしているのだがいったい何時間動かせばよいのやら.次の機体を出すのに30分とかかかるものがかなり連鎖してくれてるしその連鎖自体が複数本存在してくれるので非常に時間がかかる.無敵コマンド使って放っておくだけなのである意味楽だけどこれって最短で何時間? まじめにやった人間って存在するのだろうか?

だんデらいよん

ちらほらやっているがAGE 1986(MEISTER)の火星がクリアできず.完全勝利もポセイドンとウラノスのみなのでまだまだ.やっぱりワープを使いこなさないとだめなのかなぁ.なにはともあれもっと練習が必要らしい.

休憩にマリオをやる

実機で迷いの森のバルーンの出るブロックを左に増殖させてヨッシーの羽を出すことに成功.ただ,通常の空中フィールドに行ってしまったので面白くはなかった.残るはお楽しみコースのあそこだけだろうか?

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 12 | 13 | 14 || Next»
Search
Feeds

Page Top