No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»

ACアダプタが...

中で「パチパチパチパチ...」とか鳴いてる.鳴き止んだのを叩いたり動かしてみるとまた泣き出したりする.コンデンサ破裂気味?

GLAN TANK でソフトエンコードすると

お話にならないくらい遅くて面白い.1フレームの処理に何秒かかっているのやら.XViD, Lame, MPlayer のコンパイルは成功したのにこれらはムダだったことに… こんなに遅いと FFRecord で音声を圧縮しながら録画は無理そうだなぁ.ある意味予想通りなのだけど予想を裏切る結果がほしかった.

グラタンを飼う

何を血迷ったか雨の中グラタンこと挑戦者の GLAN TANK を買って来てしまう.HDD には Maxtor の新しめの 250G を選択.本当は 300G がほしかったが雨の為探すのを断念.メインマシンより良い HDD を積んだ NAS ってのもどうかと思うけど… んで,ついでに Plextor の PX-TV402U も買ってきた.何をしようとしているのかばれる構成である.とりあえずセットアップだけさっさとすませて起動したのでよしとする.

HDDの健康

HDD 冷却用のファンを付けてみたり,大量の書き込みでガリガリと酷使してみたりしたので HDD Health を使って S.M.A.R.T の情報を見てみた.表示されてる容量が間違ってたりしてあまり信用できない気もするけど3台中1台だけ温度が5度高く38度になってるらしい.おそらくこれはHDDの仕様だったと思うのだが少々熱いかなぁと思う.んで,そんなことはどうでも良く,別のドライブの寿命が明日になってるのが非常に残念な結果で… 明日壊れたらこのソフトをほめてやろう.

ケース新調

突如ケースを変えたくなったので秋葉へ買いに出た.3.5インチのシャドウベイが横向きに6個ついててHDDの取替えとかが楽そうなやつを買ったのだが… SATAのケーブルがコネクタの直後で90度曲げないと外壁にくっついてしまう.もう少しフレキシブルなケーブルを探してこないとダメそうだ.これからは良く考えてから買おう.

HHK Professional 2

新しいのが出たので無刻印墨を買ってみた.余計な印字が無くてよい感じ.でも Windows の操作には向かないのでキーバインドを変更するソフトがほしいかも…

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»
Search
Feeds

Page Top