No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 || Next»

秋葉でドライブ

を買ってきた.プレクスターの PX-716A/JP2.シリアルATAのやつも気になったけど1.5倍の値段では手を出しづらい.ちなみに今日のヨドバシカメラは昨日よりも人が多くて動きづらかった.さらには後ろから邪魔だとばかりに体当たりしてくる秋葉ルックのむさい方たちもおったし... にしてもあの人ごみの中で知り合いに会うとは思わんかったなぁ.まあ,人が多いから確率があがるといえばそうだけど.最後に,本日は6人のメイドさんを発見しました.

Webカメラ

なんとなく Web カメラを購入してパソコンにつけてみた.MSN Messenger とか文字で説明できないことが説明できるのはありがたい.とりあえず,これに玄箱とかくっつけて監視カメラにして遊んでみようかなぁ.

ビットレートが高すぎか?

この前買った Rio carbon に VBR の WMA を入れてみたところどうもノイズがのりまくる.CBR192kbps だとノイズが載らないので VBR が悪いのか VBR で一時的に bps が上がるから悪いのか? とりあえず今まで取り込んだデータを再び CBR で取り込みなおさねば... めんどい.

MP3プレーヤ

おもむろに Rio のHDD内臓プレーヤ Rio Carbon を買ってみた.1インチ5GのHDDなので,何十時間分もの曲が余裕ではいる.プレイリストも複数用意しておけるようでなかなかよい(Flushのやつだと高々1つまでが多い).とりあえず 88g と単一電池一個分の重さでこれだけ機能があれば得だろう.さーて,何の曲を入れようかなぁ?

HDDデータ消去

借りていたノートPCの返却のため HDD の中身を適当に消去することにした.OSが起動しなくなって良いのなら楽なのだが,動作確認とか言ってOSを起動させるので消すに消せない.しょうがなく,手動でほとんどのソフトをアンインストールしてレジストリも掃除して... さらに空いたディスク領域に dd コマンドでランダム書き込み2回+ゼロ書き込み1回でデータ消去.とりあえずこんなんでいいかと.時間ないし.

HDDぶっ飛んだ

4年目になるIBMのHDD様にがたが出てきて起動すら怪しい状況になった.この60Gのハードディスクにはいろいろとバックアップが取ってあったので痛い.とりあえず救出できるデータを救い出して low level format でもしてみよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 || Next»
Search
Feeds

Page Top