No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 10 | 11 | 12 || Next»

WOLの設定 on Vista (スタンバイからも起きろ)

デバイスマネージャからWOLを有効にしたいネットワークアダプタのプロパティ開いて"電源の管理"タブで"スタンバイ状態を解除できるようにする"にチェックを入れる.ついで,マジックパケット以外で起きてほしくないので同"詳細設定"タブで "Wake Up Capabilities" を "Magic Packet" に変更.さらに,マウスやキーボードで起きてほしくないのでそれぞれのプロパティで"スタンバイ状態を解除できるようにする"のチェックをはずしておく.これで目的は達した.あとは ssh の設定を…

PlexTools Professional LE でこけるなぁ

いまだにファイルの Drag & Drop ができないのは原因不明… ダイアログからファイル追加できるからいいけど.それはさておき,ファイル追加時に"An invalid argument was encountered"とかいうエラーを吐いておかしくなってくれるのはどうにかならんのだろうか? ファイル名が長いときに起こるらしいのだけど,ファイル名のいくつかの文字を置換したらエラーがなくなったりするのでよくわからない.もう少しわかりやすいエラーを吐いてくれ.

動画再生まわり

なにやら DivX Pro のシリアルがホリディダウンロードとかで期間限定で無料入手可能らしいのでとりあえず入手.使うかどうか知らんけど.

MPCで別リージョンのDVD再生ができなかったのでフリーの VLC media player をダウンロード.Vista でもちゃんと動いてくれるのがありがたい.でも何でアイコンがパイロンなんだろう?

Wireshark

Ethereal の続き.http://www.wireshark.org/ より入手可能.一年半くらい前に名前が変わったそうだけど今まで気づいてなかったのでメモ.アイコンが派手になった以外見た目も何も変わらない.

runas コマンドと administrator の有効化

管理者権限での実行は runas コマンドで実行アカウントを切り換えればできるらしい.でも,Administrator アカウント自体が有効にされていなかったために何度試しても失敗しまくった.

ということで,Administrator アカウントの有効化:スタートメニューとかのコンピュータの右クリックメニューの管理(コンパネからコンピュータの管理でも可)→ システムツールの下のローカルユーザとグループ → ユーザ → Administrator を選択してプロパティ開いて無効化のチェックをはずして閉じる → Administrator を選択してパスワード設定.これでやりたい放題.

パーミッション変更が…

Vista でうまくできない.どういう管理になってるんだ? 管理者権限のアカウントだけど管理者権限でプログラムを動かすにはどうすればいいんだろう? いろいろと書込み禁止で作業できん…

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 10 | 11 | 12 || Next»
Search
Feeds

Page Top