Home > ソフトウェア > dot2tex が良いかも知れない

dot2tex が良いかも知れない

dot (Graphviz) でグラフ描いて TeX の文章に張り付けたけどラベルが汚いなぁ… とか思ったので,ラベルを TeX で書けるものがないか探して見つけた.dot を読んで tex (PGF/TikZ/PSTricks) を吐き出すので,あとは適当に eps に変換すれば TeX ラベルのグラフが手に入る.

インストールは sudo apt-get install dot2tex とかで可能.インストールが楽な点も素晴らしい.

ノードのサイズに対して文字のサイズをうまく調整するやり方が分からなかったり,描画例としてあがっているやつのコンパイルができなかったり,微妙に細かい調整部分がまだ掴みきれていないけどとりあえずは使えそう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > ソフトウェア > dot2tex が良いかも知れない

Search
Feeds

Page Top