Home > ソフトウェア > Web会議用ツールとか?

Web会議用ツールとか?

WebExとかAdobe Acrobat Connect Proとか.ブラウザとJavaやらflashやらが動けば多地点のビデオ・音声がやりとりできてプレゼントかのドキュメントやらデスクトップが共有できると.Skypeもがんばってるけど多地点は音声のみだしなぁ.でもこいつらって馬鹿みたいにお値段が張る.

両方とも無料お試しがあったので試してみた.とりあえずwindowsでは両方まともに動いたけど,ubuntu 8.04 (amd64) で試したらどっちもこけた(adobeのは何かを読み込もうとして止まり,WebExはJavaがはじめられないと文句が出て止まった).さらにMacでWebExを試したらなぜか文字化けが….ついでに音声もなぜか通信できなかった(会議の設定を間違ったか?).

なんにせよ,おもちゃとして使う分には面白い気がするけどお値段がおもちゃじゃないという点で遊べない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > ソフトウェア > Web会議用ツールとか?

Search
Feeds

Page Top