Home > プログラミング > cygwin 上の fread の挙動とか

cygwin 上の fread の挙動とか

"rb" ないし "r" で fopen した時には CR+LF をそのままにする.戻り値は,読み込んだバイト数 / サイズ.直感的で平和.

"rt" で fopen されてると CR+LF を LF に置き換える.戻り値は,(読み込んだバイト数 ー その中のCR+LFの数) / サイズ.先に CR+LF を LF に置き換えてからバイナリモードと同様に動く.つまり,カウント数×サイズ よりも多くのバイトを読みに行くかも.

つーかなんでテキストモードとかあるんだ? 要らない子だと思うのだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > プログラミング > cygwin 上の fread の挙動とか

Search
Feeds

Page Top