Home > 一般 > CTRL, ALT, SHIFT では足りない気がする

CTRL, ALT, SHIFT では足りない気がする

  • 2010-09-15 (Wed) 21:06
  • 一般

もう少し修飾キーがあってもいいんじゃなかろうか.

日本語キーボードの無変換キーとスペースキー/変換キーを組み合わせて Enter/Esc のキーコードを生成すれば幸せになるという発表を聞いた.その研究自体はキーボード中級者を相手にしているという立場だったのだけど,もう少し一般化して無変換キーと変換キーを其々新しい修飾キーにしてしまうってのが欲しい気がする.Ctrl-u を先頭に付ける修飾キーとかあると便利な気がするけれど気のせいなのだろうか?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > CTRL, ALT, SHIFT では足りない気がする

Search
Feeds

Page Top