Home > プログラミング > topological sort @sed

topological sort @sed

書いてから気づいた.辞書順って出力文字列の辞書順か.点の番号での辞書順じゃないのね.最初に辞書順に並び替える部分書き加えればいいのだろうけど面倒なのでやらない方向で.どちらにせよ,最後の入力は時間オーバーだし.

G
h
$!d
g
s/^/\n/
:
h
s/\(.*\n\)\(\w*\):\n\(.*\)/\2/p
G
s//\1\3/
:1
s/^\(\(\w\+\).*\) \2\b/\1/
t1
s/.*\n//m
/:/b
d

固定文字列に対してはマッチした部分の消去が楽に出来るけど,動的な文字列にマッチした部分の消去ってのはまだうまくかけない.これの速度を上げられないといろいろな問題で困る.どうしたもんかなぁ.

それはさておき研究室に行ったのにネットワークが使えないってのは仕事すんなってことかな?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > プログラミング > topological sort @sed

Search
Feeds

Page Top