Home > Archives > 2018年04月24日

2018年04月24日

どうやって typo ったのか?

メールに記載されている URL の一部に 1878 という数(ID)が含まれているのだけど,実はこれが間違っていて本当は 11878 だった.機械的な URL なので普通なら全体をコピー&ペーストすると思うのだけど,その場合に 11 が 1 に置き換わることは考えられない.なので,少なくともこの ID 部分は手打ちな気がする.

ID 以外の部分がいつも一緒だからテンプレートに ID だけ手打ちしたって事かもしれないけれど,それはそれで状況がよくわからない.どうせここらのシステムはブラウザで操作してるだろうから URL を丸ごとコピーして貼り付けられるだろうし(この方が選択時の手間が少ない).

とりあえず謎.

Home > Archives > 2018年04月24日

Search
Feeds

Page Top