Home > Archives > 2017年04月10日

2017年04月10日

酵母が頑張りすぎて雑酒2になった純米酒的な何か

今年の玉川 雑酒 白ラベル.作り方的には純米酒だけどアルコール度数が22%を超えてしまったので酒税法的に日本酒とは呼べず分類不能の雑酒2.

毎年発酵させまくってるので高いアルコール度数に耐えられる酵母だけが生き残ってく環境になってるんじゃないのかなぁとか思ってみたり.

道の駅スタンプラリーの賞品(その2)

スタンプラリーの賞品がもうひとつ届いた.道の駅フェニックスのリッチマンゴーリングケーキ.

とりあえず美味しい.でも,贅沢を言うならもう一段しっとりしてくれてると文句なし.

なお,全26枚(=133/5)の投票用紙のうち4票を投じた結果.この前の水辺の郷おおやまの方は1票.とりあえず用紙代くらいは取り戻せた感じで.あとはアイスとかカレーとか当たってると嬉しいかも.

Home > Archives > 2017年04月10日

Search
Feeds

Page Top