Home > Archives > 2016年04月20日

2016年04月20日

Dokuwiki のサイト設定で authtype をいじったら管理者でログインできなくなった

認証に LDAP を使おうと思ってサイト設定で authldap に切り替えたけどその後 ACL が未設定だとか怒られて管理者でログインもできずウェブからでは元に戻せなくなった.

で,ssh して手動で直す:dokuwiki/conf/local.php.bak を dokuwiki/conf/local.php に上書きするか,dokuwiki/conf/local.php の $conf['authtype'] = 'hogehoge'; を削除するかすればとりあえず元に戻る.

失敗原因:php から LDAP 使うためにライブラリ入れとかなきゃとか思って sudo apt-get install php-net-ldap とやったまでは良かったのに,その後に apache の再起動を忘れるというオチ.

アホだ……

Home > Archives > 2016年04月20日

Search
Feeds

Page Top