Home > Archives > 2016年04月17日

2016年04月17日

非常食とかをチェックする

折角の機会なので自宅の備蓄をチェック:尾西のアルファ米が24食+α,飲料水が 2L6本.

とりあえず,自分だけなら 4~6 日は生きていられそうかもしれない.もう少し水があったけれど賞味期限切れだったので新しいのを補給せねば.あとはビタミンのサプリメントとはちみつ 1kg とかか用意しておくと完璧かもしれない.

だがしかし,地震で自宅が潰れたとかになったら備蓄も意味ないよね…… 壊れなさそうなところにも置いとかんと.

あとはヤバそうなときにすぐに持ち出すバッグとかも用意しとかんとなぁ.

閑話休題.

ところで大学は何か備えがあったりするのだろうか? 企業は従業員のために3日分の非常食とかおいてると思うのだけど.今度調べてみよう.

Home > Archives > 2016年04月17日

Search
Feeds

Page Top