Home > Archives > 2016年04月14日

2016年04月14日

久々に緊急地震速報

相変わらず鳥肌の立つ不気味な音で…… この音を聞くと嫌すぎて行動不能になる.やってくる揺れに対処するとか不可能.超危険.

だがしかし,自宅の揺れは震度3くらいな気がする.

つーか明日じゃなくてよかった.

うーん,1時間経ったけれど微妙に揺れる余震が何度かあったなぁ.上部のレールに釣られているドアが揺れに敏感でカタカタと.

とか書いている間にまた緊急地震速報が.今度のは携帯は鳴らず,テレビからのみ.もっと大きな余震のときには鳴らなかったと思うのだけど…… 緊急地震速報の挙動がよく分からん.

洗車する

よく使っている洗車場よりも近くにガソリンスタンド併設の洗車場ができてたので使ってみた.

とりあえず,高圧水5分が300円でよく使ってるところよりも100円お得.一時停止時間も5分でよく使ってるところより3分長くてオトクな気分.水道も無料でよく使っているところの10円10Lより無駄なく使いやすい.5000円分のプリカがセールで2500円なのでよく使っているところの3500円分3000円よりとりあえずお得.

一方,洗車機は固めのホースをスウィング式のアームで持ち上げているタイプなので気をつけないと車にコンッと行ってしまうのでちょいと微妙.よく使うところの柔らかいホースの方がよい.

あとは洗車場に居た車が極度にネガキャンだったり車高低買ったりいい音鳴らしてたりなのだけだったのは気になるけれど…… まあ,たまたまでしょう.

ということで,試しに一度使って悪くなかったので,セールが終わる前にプリカを購入してきた.ちょうどよ

Home > Archives > 2016年04月14日

Search
Feeds

Page Top