Home > Archives > 2016年04月09日

2016年04月09日

阿蘇で雲海

昨日の夜に天気予報を見てみたら雲海出そうだったので久々に阿蘇へ行ってみた.とりあえず勝利.

まだほんのり明るくなりだした頃.今日の雲海は濃い.

日の出時刻は過ぎたけど東の空の雲が邪魔してた頃.阿蘇山の方の雲の切れ目がはっきりしてる.

日が差した頃.日の出前から風が出始めたので表面の凹凸が激しくなったような.

そろそろ撤収の頃.なかなかに良い感じの雲海であった.

閑話休題.

4時半には誰もいなかった.かぶと岩展望台のところにも車一台のみ.秋だともっと居たような(明るくなり始める前から数人いた)イメージなのだけど,春だから人出が少ないのだろうか.7時頃には20台程の車+バイクが止まっていたけれど.

そしてこの時期の斜面はすすきとかが刈り取られているのでコケたら崖下までノンストップな感じで…… 秋より怖い.というか,人出が増えてきたので滑落事故とかの心配が.

閑話休題.

浅井の一本桜は既に散っていた…… 雨のせいなのか元々そうなのか分からないけれど,期間短すぎる.

Home > Archives > 2016年04月09日

Search
Feeds

Page Top