Home > Archives > 2014年09月19日

2014年09月19日

北海道へ乗り込む

もうちょいでJGC入会の条件を満たせるので修行を兼ねて北海道へ行ってレンタカーでドライブ.出勤した休日の振り替えを消化せねばならんし.

微妙に飛行機が取れなかったので,夕方に乗り込んでとりあえず道の駅むかわ四季の館で温泉に入る.520円.なんとなく北海道は温泉付きの道の駅が多いような?

そして南の海岸線沿いに進んで襟裳岬を訪れる.風が強くて寒かった.

たまたま流星が灯台のビームに重なったっぽい.

とりあえずこのまま東を目指す.

アポダイゼーションフィルタ入りでAFなレンズが出るそうで

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD が12月に発売されるっぽいことを知った.「世界初」って部分は AF に掛かっている.

現在唯一のアポダイゼーションフィルタ入りレンズである STF と比べてどうなんだろ? STF の発売は 1998年12月なので,16年分の技術差が出るのか出ないのか.とりあえず,最大撮影倍率をもうちょっと頑張ってもらいたかったかも.

Home > Archives > 2014年09月19日

Search
Feeds

Page Top