Home > Archives > 2013年11月10日

2013年11月10日

整備されたラピュタの道ってどうなんだろう?

毎日新聞2013年11月08日西部夕刊の記事曰く「夕感!:天に続く「ラピュタの道」 雲海に浮かぶ阿蘇外輪山の市道、ドライブに人気 ◇幅狭く危険、市整備の方針」だそうで.日の出頃にしか行かないので知らんのだけど昼間でも混んでるのかね.

とりあえず,「道広げました! あの飛び出た部分は危ないので全部崩しときました!」とかにならないことを祈る.なんかこう,上っ面だけ真似て滑りまくる地方の町興しとかのイメージが頭にあるので役所が観光に対応するめの整備をするとか聞くと人の集まる理由を深く考えずに行動しそうだなぁとかいう心配が.まあ,阿蘇市なので大丈夫だろうけど.

実際問題としては路面の穴を埋める程度はさっさとやってほしい.結構えぐれているので車で通りたいとは思えないし.あとは退避場所ももうちょっと増えてくれると安心かね.それ以上の整備は…… 要らん気がする.あの寂れ具合も大事だと思う.

Home > Archives > 2013年11月10日

Search
Feeds

Page Top