Home > Archives > 2010年12月23日

2010年12月23日

こんにゃくゼリーは小さいより大きいほうがいいなぁ

こんにゃくゼリーに安全指標決定 「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」とか見たのだけど,「逆に一口で飲み込めないほど大きくすること」とも書いてあるのだから大きくすりゃいいんだよね? 弾力そのままで巨大化に期待!

というか,こんにゃく「ゼリー」という名前が悪いのであって,あれをただの「こんにゃく」として売ればいいんじゃなかろうか? 「ゼリー」という言葉から連想される「柔らかさ」が誤解のもとでしょうに.それ故に丸ごと子どもに与えようとかする親が出てくるわけで.こんにゃくを丸ごと子どもに与えるバカな親はおるまい.

大体にして何で普通の「こんにゃく」には規制がかからないのか? わけわからん.とにかく現状のまま「こんにゃく」として売ってくれ.

そういえば

鍵の話が「不動産屋→管理会社→鍵屋」と回っているという話だったのだけど,一向に鍵屋からの連絡がない.これってそろそろキレてもいい頃かな?

今日は休日だった

おかげでラーメン食えなかった.

やる気も無くなったので帰る.

良く寝た

気がつけば時計が1周以上回ってた.たぶん15時間くらい寝た気がする.

まあ,冬眠の時期だからしょうがない.

さて,発表資料でも作りに大学行くか.

Home > Archives > 2010年12月23日

Search
Feeds

Page Top